NEW POST

プチリノベしました。


今回は、中古マンションを購入して、プチリノベしてみました~

家を購入して、その上リノベーションなんて、少し贅沢だけど・・・
家はやっぱり気に入って住んでもらいたいですよね!!
d0162665_17494735.jpg































間取りは特に変えないで、リビングの天井にちょっとした木板風クロスをはったり、
キッチンの吊戸をなくして、ペンダントライトをつけたり、和室のふすま柄を変えたり、
それだけでもだいぶといい雰囲気になりました!

実は塗装にもこだわっちゃいました。
玄関に昔ながらの腰壁パネルがあって、レトロ感がにじんでるし、
キッチンカウンターも何だかペタッとしてて、良くなかったのです・・・・

なので、通常、塗装は難しいと言われている部分でも塗れる
<アニースローン>というチョークのような味わいのでるペンキで白く塗って仕上げました!
とってもかわいくていい雰囲気なのですが、チョーク風なので、汚れが気になる人や、DIY風の雑な仕上がりが好きではない人は向かないかもです。




好みは色々ですけど、少し自分好みになるだけでも、テンション上がりますよね~
頑張ってお手伝いしますので、またまたご相談くださ~い★

[PR]
by geoplanning | 2017-08-31 18:13 | お仕事こぼれ話

大阪の設計事務所です。物件の進捗状況や会社のお知らせ、スタッフの日常など,ぽろぽろと綴っております


by geoplanning
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31