NEW POST

★クリスマスDIY★

さあさあ皆様、お子ちゃまのクリスマスプレゼント、うまく聞き出せましたか??
我が家はLEGO、ディズニープリンセスシリーズのシンデレラの馬車のやつ買いました。
amazonはクリスマス直前になるとおもちゃが値上がりするのでなるべく早く買わないと損ですよーーー!


さてさて、今回の記事はクリスマスDIYでございます~

我が家では猫がいるのでツリーを置けません!
置いたものならツリーにダイブして押し倒して、飾りのボールなどを噛みちぎって猫パンチでころころ転がして大暴れ。フェルト製のサンタなんて噛みちぎってずたぼろ・・・それを見た5歳の娘が大号泣・・・・変なものを食べて猫はお腹下してゲポする・・・ということが予測されます。

ので、母作りました!ただ壁に飾るだけでは勿体ないということで何か面白い事を加えられないか??と思い立ち作ったのがこれ!じゃじゃじゃ~ん★

d0162665_16272901.jpg

★★靴下ツリーです☆☆



小さい靴下を24個編んで、それぞれに数字を振ってあります。その中にシールが入っています。今日の日付の靴下の中のシールを毎日カレンダーに貼っていってクリスマスまでカウントダウンしよう!というよくあるやつです。靴下にある数字は娘が4歳で数字が書けるようになった時に手伝って書いてもらったものです。思い出深いですね~★カレンダーは娘の手作りです。

”あと○回寝たらサンタさんくんなーーー!”

と言いながらシールを貼ってくれています(笑)それなりに楽しんでくれているのかな?


ミニチュア靴下オーナメントですがとっても簡単に編めるので是非編んでみてください。
一足編むのに時間がかからないのもGOOD★育児家事で大変なお母さんでも20分ほどあれば一足編めると思いますよ。何より必要なのは技術よりも根気ですかね・・・・私が参考にしたミニチュア靴下の編み方のリンク貼っておきますーー動画なので初心者の方も分かりやすくってGOOD★実際私が初心者だったのですが、これで一発で編めましたよ★早速100均で毛糸を買ってチャレンジしてみては??

もう一個、小さいお子様でも楽しく作れるのをご紹介☆
d0162665_16414375.jpg


クリスマスリースです~
早速説明に入ります~

●材料●

①牛乳パック(タダ)
②両面テープ(100均)
③落ち葉(タダ)
④リボンや飾り(100均)


●作り方●
① 落ち葉を公園で拾ってくる
② 牛乳パックを輪っかに切り抜き土台を作る
③ ②の土台に両面テープで落ち葉を貼る
④ リボンで吊り下げれるようにする。
⑤ お好きに飾りをつける


我が家では色紙でサンタを娘に折ってもらいました★参考にどうぞ!


是非お子さんと一緒に作ってみてください~★とっても簡単で安上がり!仕上りはとってもキュートなんですよ。手作りだと思い出にも残るし、我が家でも恒例行事にしようかと思っています。ケーキはお店で買ってきますけどね!そこは手作りにはこだわりません!はい!






話変わって
明日はこんな家石山唐橋Ⅱ 7号地のオープンハウスです!お時間ある方は是非お越しくださいませ~

現地にてお待ちしております!

[PR]
by geoplanning | 2017-12-15 16:49 | お時間あるときにでも・・・

大阪の設計事務所です。物件の進捗状況や会社のお知らせ、スタッフの日常など,ぽろぽろと綴っております


by geoplanning
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28