人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【第二弾】思わず唸る、機能収納

お待ちかね!思わず唸る、機能収納、第二弾!!!!!でございます。
今回も身近な目からウロコなネタでいきますよ~


①年賀状収納
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_16170101.jpg
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_11260133.jpg

この発想なかったですーーーウロコ落ちました。
年賀状用クリアホルダーでの保管が一般的かと思うのですが、順番を変える時に面倒になって後から後から入れていき、探し出すのに苦労したりすることないですか??我が家ではよくある光景なんですよね。。。これならインデックスを付けて名前順での管理が簡単ですよね!



②ケーキの収納
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_16283358.jpg
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_11260133.jpg

いつもサランラップでふわっとかぶせて冷蔵庫だったんですよね。で、ラップにどうしても生クリームがついてしまうんですよーーーこれなら大事なケーキを崩すことなく保管できるーーーーーー!!!!!
しかもタッパーという身近にあるもので出来るのがポイント高いですね!!!



③パスタの収納

パスタって、しまうときに袋の長さが足りなくてクリップやゴムで口を留められないですよね。それが発想の転換で・・・・・
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_16392380.jpg
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_16394065.jpg
こっちかーー!!!!!こっち方向に切るんかーーーー!!!!
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_11260133.jpg

横方向に開ければ、ほらこの通り!なるほどなーーーーーーくるりとまいて輪ゴムで止められますね。



④ピアスの保管方法
あれ??片方どこいった??ないぞーーーあーーーー時間がないーーーーこれでいいや!
って経験ないですか??そんなあなたに朗報★じゃーーーん★★★
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_16441214.jpg
かわいくないですか??しかもボタンというこれまた身近なアイテムで素敵に収納できるのですーーー
【第二弾】思わず唸る、機能収納_d0162665_11260133.jpg



以上!
ネタの内容が細かすぎる!との声が聞こえてきそうですが気にしません、はい。
皆さん、早速年賀状からやってみてはいかがでしょうか?思い立ったが吉日!!!!ですよー




第一弾はこちら!お時間ある時にでも読んで頂ければ嬉しいです。




by geoplanning | 2017-11-22 16:49 | お時間あるときにでも・・・

大阪の設計事務所です。物件の進捗状況や会社のお知らせ、スタッフの日常など,ぽろぽろと綴っております


by geoplanning
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31