人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

遂に◯◯◯を追放することに成功~

遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16031590.jpg
あるものがなくなっております!

さあ、何がなくなっているでしょうか??










正解は

遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16101421.jpg

トイレブラシさんでした!

そうなんです、当然のように鎮座しているトイレブラシをなくすことにようやく踏み切りました!生活感のあるものなくそう同好会 代表の私としまして絶対に許せない事柄、それはお掃除道具が見えていること。その運動の一環としましてトイレ洗剤やウェットティッシュ等は別の収納場所を確保し移動、すでにミッション成功。

がしかし!トイレブラシだけはなかなか別の収納場所が見つからず、いつもモヤモヤ~しておりました。


それを遂に追放することに成功!!!!!パチパチ~かれこれ三年越しの夢でございます!小さい夢だな!と思われている皆様!あなどることなかれ!この決断は主婦にとってはなかなか革命的であり画期的でありトイレの常識をくつがえす事柄と言っても過言ではありませんよ!


さて、トイレブラシさんを追放するべく踏み出せたのには画期的代替えアイテムを発見したからであります。それはこちら!
遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16190193.jpg


無印良品のステンレス製のスポンジを挟むやつ
  と  流せるトイレブラシ

遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16213219.jpg


このように挟んで使います。これがなかなか使い勝手よろしく細かい所まで洗えて良いんです。スポンジ部分に洗剤が含まれており、磨くと洗剤成分が溶け出す仕組み。これで便器用洗剤も不要となりました!さらに素材感及び形状共にシンプル&コンパクト!見た目も大変GOOD★あと安い!
先端部分は使い捨て、ステンレスはさみは形状も単純でシンプルなため、使用後に手を洗うついでにパパッと洗剤で洗い流して、ささっと乾燥させてスポンジと一緒に引出へ収納~

とっても簡単で何より
衛生的なんです!



遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16340109.jpg
このようにトイレ洗剤と一緒に洗面化粧台の引出にすっきり収納~コンパクトなので場所もとりません!

いつも雑菌や汚れなど不衛生で嫌なイメージのトイレブラシを遂に手放したのでした~めでたしめでたし★


◎参考にしたのはこの記事◎

洗剤までお洒落すぎるやろーーーー!!!!!我が家の完成度とかなり差がありますが、いいんです!
この超インスタ映え+お洒落感200%の感じまで極めたい方は上記リンクをポチッとしてみてくださいませね★




ちなみにエチケットスプレーだけは置いておいてくれとの要望があり、スプレーカバーを麻ひもで編みましたよ。カバーを掛けるフックも実はこだわっております。お洒落な雑貨屋さんでわざわざ買ってきてくれました。ついでにペーパーホルダーカバーもマットも作りました!

遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16425696.jpg


これでトイレから微妙なものは全て排除できました~小さな幸せと充実感をかみしめております。
生活感のあるものをいかに見せないか、、、これはお洒落感を出す第一歩だと思うのです★小さいことからコツコツと~~~ですね!


遂に◯◯◯を追放することに成功~_d0162665_16515316.jpg

by geoplanning | 2018-02-21 16:55 | お時間あるときにでも・・・

大阪の設計事務所です。物件の進捗状況や会社のお知らせ、スタッフの日常など,ぽろぽろと綴っております


by geoplanning
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31